• hypnoeriko

【心理】ノベル・セラピーのワークショップ(対面形式)開催のお知らせ

更新日:10月5日

≪ノベル・セラピーのワークショップ(対面形式)の 9月以降の開催日が決まりました!≫


『告知内容は以下の通りです』

 ↓ 

9月16日(木曜日)14時~  ← 受付けを終了しました。 (対面形式で2時間前後の予定)


11月13日(土曜日)14時~

(対面形式で2時間前後の予定)


※主催はサードプレイス合同会社『セルフケア塾』です。

内容の詳細情報やお申込みについては以下のURLをクリックしてください。

https://3place.co.jp/seminar.html

≪サードプレイス合同会社の会社概要はこちらからどうぞ≫

https://3place.co.jp/index.html













ノベル・セラピーでは、ノベル作品(物語)をつくっていただきます。

作文は苦手(汗)!

物語をつくるなんて無理!!

と思う方もいるかもしれませんが、でも大丈夫(^^)

ワークショップでは講師が10とちょっとの質問をしていきます。

その質問の答えをメモにしてもらう、これで作業はおしまい。


シェアタイムではそのメモに沿ってお話を語っていただくのです。

そこにはどんなお話の世界が描かれているでしょうか?


思いあたる経験や感情があって作品に込められた想いをあなた自身がすぐに理解できるかもしれません。

それとも、語ってみたら意外な展開やストーリーになっていて、本人も驚くぐらい壮大な物語が生まれるかもしれない。

あるいは物語を聞いている他の人の心に触れて、心を震わせるような作品ができているかもしれません。


今回はどんな作品とお会いできるのか、とても楽しみです。


コロナ禍で人との接触ややりとりが明らかに減少したり、限られていました。

そんな生活ですが、物理的には慣れた部分も増えています。

心理的にはどうでしょうか?

知らないうちに内向きになっていっているかもしれません。

内向き自体は悪いことではないですが、時々は自分の気持ちやエネルギーを外に向ける、外に出すことも心身のバランスをとっていくには大切なこと。

ノベル・セラピーは非日常的な方法ではありますが、内側に向いたあなたのアンテナを開放する1つの方法になるのではなないかなと思います。

心の深呼吸を一緒にしませんか?


今回は少人数規模での対面形式に重点をおいていますが、感染症対策を徹底した中で安心・安全に受けていただけるよう準備をしています。


ご興味のある方はぜひ体験してみてください!

会場でお待ちしています。








3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示